忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
最新TB
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
10  11  12  13  14  15 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、川端です。

お店に置いてもらった分も順調にはけているようで、
読まれた方の感想を聞きたいなーと、
切に願っている今日この頃。

そういった感想や、
3号以降のために新しく投稿を募るにはどうすれば?
ということを考えた結果、ブログをやってみようと思っています。

PR

川端です。

なんとか、早稲田祭に間に合わせた創刊2号。
楽しんで頂けているでしょうか?

昨日一昨日と合わせて500部。
残はあと300程度です。

頑張って作ったものが、もらわれていく。
うれしくもあり、寂しくもあり。

そこら辺に捨てられていやしないかと
地面を探してみることもしばしばでしたw

願わくば、そこからまた新しい出会いを!

今回はまたいろいろな人に読んでもらうために、
東大の生協さんや早稲田の理工キャンパスあたりでも
配布したいと思っているので、続報をお待ちください。


誤植に関して

今回は大きな誤植がありました。
もう既に情報を載せている通りですが、
それ以外にも細かな誤植がいくつか見つかっています。
まだまだ未熟だなと自戒するばかりです・・・

そのうちまとめて訂正させて頂くと思います。

もし発見した点があれば、掲示板に感想と一緒にでも
書き込んでください。

それでは、また。


できあがりを見るとやはり感動しますね、川端です。

昼頃には製本が終わるとのことでしたので行ってきました!
やっぱり今回の表紙はすごいカッコいい!
木本くん、さすがです。
本文に関しても、文字も太くなくいい感じで仕上がっています!
本としての完成度は創刊号よりも確実に上がりました。
内容も面白いですよ!^^

しかし1000部ともなるとやはりかなりの量。
山のように積まれたInside Outを見て、こりゃ配るの大変だなとw
明日からの早稲田祭では頑張りますよ~。

早速生協やカフェを回って何十部かづつ置かせてもらいました^^
生協さんでは広告のチェックが入ったりと、新しい経験も。
たまたま今回は問題なしでしたが、次からは
そういうことも考えて作らなきゃいけないですね。

さて、僕も本として出来あがったInside Outを
これからじっくり読みたいと思います~~


追記:
今回、レスポンスが欲しいとのことで「迷迭香の夜」の作者
来栖都井さんからアドレスの公開を頼まれています。
今後こういったことをしていくかどうかはわかりませんが、
試験的にWorksのページで行ってみました。
「迷迭香の夜」を読まれた方で、直接来栖さんに感想などの
ご連絡を取りたい方は、そちらからどうぞ^^


明日2日、第2号刊行です。
ようやっとここまで来ました。。。

早速早稲田大学生協ブックセンターや
早稲田周辺のカフェに配布する予定ですので、
近くに寄られた方は是非お持ち帰りください^^

そして3・4日は早稲田祭。
どれだけ配れるかなー
晴れるといいな。


今回印刷にはかなりの手間をかけているので、
前回よりはうまくページが収まっているはず。。。

ただ、ちょっと文字が太い心配が。。。ゴニョゴニョ

第2号の出来上がりを見てみて、
失敗したなーと思う所があれば次号に活かしたいと思います!

もし何かしらおかしいな?と思う点があれば、
気軽に掲示板やメールでお知らせください^^

よろしくお願いします!!!


先ほどようやく原稿を印刷屋さんに手渡してまいりました。

ようやくできた・・・という感じです。感無量ですw

本来なら8月20日に出したかった本ですが、ここまで
延び延びになってしまい、早くに原稿を出してくれていた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし延びた分だけいい本を作れた、とまでは言いませんが、
少なくとも創刊号は越えていると断言します!

とりあえず、作者のみなさん、木本君、本多、
みなさんお疲れ様でした!!!!

あぁ、早く出来上がらないかなぁ。

待ち遠しい・・・!!


さて、明日は病院でも行ってくるかな。

川端です。

なんと、明日には完成させなければ!という土壇場も土壇場に






・・・ぎっくり腰になってしまいました。


果たして11月3・4日に間に合うのか!?

乞うご期待!!!!

本多、頑張ってくれぇ~~!!!!

色んな作業に追われていたら、規則正しい生活になりました。川端です。

いよいよ10月になってしまいました。。。
しかも気づけばもう5日。
早稲田祭に間に合わせるために予断を許さない状況になってきています。

昔から尻に火が付かないとやらない性分の私が、
ここ最近はある程度余裕を見ながら進めてきているものの、
気づけばやっぱりギリギリに。。。
ううっ、きついぜ。

スタッフの本多も自らの作品を仕上げるために頑張ってくれているようで、
今週先週とミーティングは電話で済ませました。
なんとか間に合ってくれるといいのですが。。。!!

明日は作家さん3人と同時に打ち合わせ。
原稿がもらえる・・・はずですw

第二号、皆さん気合の入った作品ばかり。
絶対に早稲田祭に間に合せるぞ~~!


卒論・就活共に進みません川端です。
今しがた履歴書を2枚書き終えました。すっきりー

Inside Outだけでも進めねば!!
ということで、毎日頑張っています。

現状報告としてはほんだが報告してくれた通りです。
今週中には広告掲載企業も決まってくるのではと思います。
補助金の申請はこれから。
今日就活の帰りにでも申込用紙を取ってこよう。

最近は読みやすい誌面を研究。
創刊号を読んで読みづらいという意見がちらほら出ていたので。
次回はもう少し段組みの間を縮めて、その分多く文字が入るように
したり、字を大きくできるところを大きくしたりと色々変えます。
細かいところを。扉ページも無くそうかどうか検討中。

読みやすい誌面づくり、アドバイスがある方は是非^^


こんばんは川端です~

昨日携帯を落としてしまいました。
地元で飲んでいて、朝、帰りに駅のベンチで落としたみたいです。
帰っている途中に気づいて、眠気もふっとびました。。。
未だに手元にはありません。不便。

先日のミーティングの報告を僕からも!
11月3日・4日の早稲田祭に間に合うように逆算して、
10月20日に発行することに決定しました。
編集的には10月6日には終わっていなきゃいけないので、
もう一ヶ月ないんです。まだ作品集まりきってないんだけど
大丈夫かなぁw
とにかく色々頑張ります!!

他にはこれからのことをみっちりと話し合いました。
もう社会人の蔵枡からは現実的な話がポンポン出てくるので、
そういった視点に欠ける私としては非常にありがたい。
本多はそれをわかりやすくまとめ、その上で自分の意見を言える。
私が反論する言葉を探しているうちに話はまとまってましたw
ここを読んで下さっている人の中には、Inside Outがこれから
どのような展開を考えているのか??ということについて
疑問をもっていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
私達としては現段階で、出来る限りのことをしていく所存です。
これからのことは、まだ夢のまま、膨らませて。

本多のニキビは大丈夫かな??
ではまた。


はじめまして。またはこんにちは。スタッフ代表川端です。
ここを訪れてくれている方がちらほらいらっしゃる中で、
何かしら更新されていないとやはり寂しいかな。。。
と思って日記を作ってみました。

「日」記というほど頻繁に更新するわけにはいかないですが、
Inside Out関連の活動でInfoに載せるまでもないようなことや、
我々スタッフの細かい活動なんかをここに書いていきます。

…掲示板が中々活性化しないので、起爆剤の意味も込めてw

とりあえず、現段階でできる報告を。
現在集まっている作品は小説3作品、映画評論1作品となっています。
他にも前回同様イラストなどが載る予定です。

まだちょっと時間がかかりそうですが、
前回を越えるボリュームと質で発行できると思います。
・・・そういえば発行が9月中旬の予定になってましたね。
無理そうです、すみません!こんなミニコミで投稿だけだと、
定期刊行は難しいですね・・・。痛感してます。
ちょっと現段階ではいつ、と明言できませんがなるべく早く
創刊2号、発行したいと思っています!!頑張ります!!!


別の話題。
Inside Outにとって毎週木曜日は定期ミーティングの日なんです。
今日も行ってきます。今回はちょっと長めの小説の投稿があったので、
その作品についての打ち合わせになると思います。
いつもは僕と本多の二人でミーティングをしているのですが、
今日は久々に蔵枡も加えて3人で。火花散らしてきます。

もし参加したい人がいたらご一報を♪w

ではまた。

Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]