忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもこんにちは、スタッフの本多です。

本日は正午頃からスタッフでデザフェスやIE、文学フリマに向けたミーティングと作業を行っておりました。

さて、久々ですがイベントの告知です。毎月恒例のIE、3月はお休みさせていただきましたが、今月は開催いたします!

そしてなんと、今回は『Pen』や『AERA』をはじめ、数々のメディアに取り上げられている渋谷の【Only Free Paper】さんにて開催いたします!

実は昨夜も代表の石崎さんと打ち合わせをしたり食事がてらお話をさせていただいておりました。フリーペーパーの中でも数少ない文芸系としてOnly Free Paper開店前からInside Outのことをご存じだったそうで、とても嬉しく思っています。

以下、イベントの詳細になります!



【Inside Explorer vol.24 “micronovel”】

■日時
4/23(土)20:30~22:30 現地集合
→本来20:00閉店のところ、営業時間を変更していただきお店の中でちょっとしたイベントを行います。

■場所
Only Free Paper
東京都渋谷区渋谷1-22-11 Kビル 1F
http://onlyfreepaper.com/top.php

■費用
\500(フリードリンク)
※イベントに参加せず入場のみの方は無料です

■必要なもの
筆記用具
(こちらでもある程度はご用意いたしますが、当日は人手が多いことが予想されるため、できればお持ちいただけると助かります。)

■企画内容

1.東京百物語

4月23日当日の行動を振り返って、それを大きな地図上に可視化していこう!という企画です。小さな物語を集めて、『東京』という大きな物語を一緒に作っていきましょう!

2.Short-Short-Short

小説や物語は難しいもの。時間がかかるもの。確かにそういうものもあるけれど、『物語を作る』っていうことは実はそんなに難しいことじゃない。テーマは『約三行の物語』。三行で作れる物語を体験してみましょう。そんなの簡単だ!という上級者へはちょっとした課題もご用意しております。

3.Explession(参加任意)

上記のワークからモチーフを探して、ある程度まとまった量の作品を書いてみましょう。紙に書けるものであれば小説や詩・絵やマンガなど媒体は問いません。創作の“場”だからこそ書ける、意外なものが見つかるかも!?(画材はご用意しておりませんので、ご自分でお持ちいただければと思います。)



企画の詳細は以上です。

今回はOnly Free Paperさんの全面的なご協力をいただき、文学フリマに参加している他サークルの方などもお誘いいただく予定です。せっかくの機会ですので、『話題のお店を見てみたい』『いろんな人としゃべってみたい』という方もぜひご参加ください。

どなたでもご参加いただけますので、興味のある方はlets_inside_out@yahoo.co.jp    までご連絡ください!



それでは、現地でお会いしましょう!
PR

再び本多です。

Inside Outは、今月から「一人ではまとまった量を書けない…」という方のために新しい企画をスタートさせます!

その名も…





「Train Train」





です!!!

【新企画"Train Train"】

■概要
創作をしたいけど一人では続かない!という方のために、1年間の間、月に一度集まって進捗の確認、目標の設定、その場での創作などを行っていきます。

■日程
第一回 6月5日 14時半 高円寺駅集合 2時間程度

こちらの方も参加希望の方は、lets_inside_out@yahoo.co.jpまでメールをください!

ちなみにこの会の当面の目標は、来年5月のInside Out7号に作品を掲載することです。もちろん、必ず掲載しなければいけないというわけではないので、公募の賞等へ応募したいという方、自費出版を目指しているという方、他の同人誌用の原稿を書きたい方など創作に興味のある方ならどなたでも大大大歓迎です!

疑問・問い合わせは上記のアドレスにメールをください。

それでは、土曜日に高円寺でお会いしましょう!


こんにちわ、スタッフの本多です。一昨日開催したInside Explorerのご報告等をしたいと思います。

まずは概要から。



Inside Explorer vol.8「街と人」

【日程】
2009年11月22日14時~17時

【参加者】
10名

【内容】
①Introdcction 「住所当てゲーム」
②討論(住む街で人は変わるか?また、変わらないものはあるだろうか?など)
③express(創作の時間)



以下、詳しい内容と感想等です。

こんばんわ、スタッフの本多です。

お知らせですが、第9回文学フリマへの参加が決定いたしました!

開催日 2009年12月 6日(日)
時間 開場11:00~終了16:00(予定)
会場 大田区産業プラザPiO
(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分)

です!ぜひお越しください!

また、今回我々Inside Outは東大批評さんの「本当はこの文章系同人がすごい(仮称)」という企画に賛同し、いくつかの文章系同人作品に対してレビューをつけています。第8回へ参加したサークルの作品が対象ということで、Inside Outに対するレビューも期待しているのですが、前回の文フリ直後のweb上の反応を見る限り望みは薄そうです…レビュー待っています…



ということで5号の編集を(川端君が)大急ぎでやってくれているという状況です。今回は毎月恒例のInside Explorerの特集ページも作る予定です。読ませる本を目指して(主に川端君が)がんばりますのでよろしくお願いします!

その、第7回Inside Explorer。今のところの予定では最近の流れから一度立ち戻って、ある程度観念的なお話、作品レベルでいうと「テーマ」のような部分についておしゃべりと創作をしたいと思っています。参加希望をお待ちしていますので、気になった方はlets_inside_out@yahoo.co.jp
まで気軽にお問い合わせください!
 [HOME] 
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]