忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです、スタッフの本多です。

なかなかブログの更新ができずすみません…。

文学フリマも終わり、最近の僕たちはというと、7/2のInside Explorerに向けて着々と準備を進めております。

すっかり毎月恒例となった創作のためのワークショップ、Inside Explorer。普段は高円寺のみじんこ洞さん(ごはんがおいしい!)をお借りして開催しているのですが、7/2は、昨年末のオープン以来メディアの注目を集め続ける『Only Free Paper』さんをお借りして開催いたします!

渋谷、キャットストリートにある『Only Free Paper』は、日本で唯一のフリーペーパー専門店。日本全国のフリーペーパーがたくさん並ぶ店内は見るだけでも楽しい空間です。

実は、Inside Explorerをこちらで開催するのは4月に続き二度目。



『一体どんなことをやるのかわからない。』

というお声をよくいただくので、今日は4月に参加者の方に書いていただいた作品を一部ご紹介いたします!



◆企画説明◆
○Short-Short-Short○
たった三行でも物語は作れる!二人の会話&最後の一行で、物語を作ってみましょう、という企画。2時間のイベントで、50以上の作品が集まりました!



◆参加者の方の作品◆

「絶対サラダ!!!」
「お、私も!」
プリッツの好みが一緒だとうれしい。

→日常の何気ない風景。なんだかほっこりする二人の関係性が見えてきますね。

「ごめんなさい」
「お前の仕業だったのか」
彼は私をなぜかかばった。

→彼、私、彼を追求する人物。なんと三行の中に三人の登場人物の物語が!

「あ!」
「うん?」
の呼吸。

→こういった言葉遊びもなかなか楽しいですね。

「ありがとう。」
「ばか野郎。」
そんな一言じゃ済まされない年月。

→こういった気持ち、経験した方も多いのでは?

「いい加減許してあげたら?」
「残念ながらできないね」
私に情けをかけられるなんてかわいそうじゃない。

→こちら、僕が一番気に入っている作品。女性ならではの鋭い感性、特異な感覚が描かれていますね。





と、こんな作品たちが生まれました。

そして今度の土曜日、7/2のテーマは、『オーケストラ』

参加差全員で、一回限りの楽しい夜を楽しみましょう!

今回はスタッフだけではなく、ツイッターで賛同してくれた方や作者の方にもご協力いただき、いつもよりさらにさらに濃く楽しい内容でお届けできると思っています。

当日、何をするかは参加してみてのお楽しみ。

創作の楽しさ。顔を突き合わせて話すことの楽しさ。一人ではできない作品作りの楽しさをきっと体験していただけると思います。



普段から創作をしている、創作に興味のある方だけではなくて、「私は見る方専門だから…」なんて思ってる人もぜひ一度ご参加ください。



さきほど一部ご紹介したShort-Short-Shortで生まれた作品ですが、残りの作品もTwitter上で少しずつご紹介していきます。

読みたい方は

@shirubiyanke

をフォローしておいてくださいね。

それでは7/2、お会いできるのを楽しみにしています!

参加希望やご質問などはtwitterなら@shirubiyankeに@かDMを、
メールならばlets_inside_out@yahoo.co.jp までご連絡ください。 さあ、楽しいイベントにするぞー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]