忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Inside Outスタッフの本多です。

最近は望月宗生君をはじめ、作家陣それぞれの活動も活発でよいことです!また、文学フリマや先日のOnly Free Paperさんでのワークショップなどから、また新しい投稿者も集まりはじめ、活動の裾野が本当にゆっくりではありますが広がっている気がしています。

そんななかでも特に僕が主幹として力を入れて開催しているのが、月イチ開催の創作ワークショップ『Inside Explorer』です。

その場で集まった人たちでわいわいと物語の世界を作り上げ、形にしていく作業は本当に楽しく、普段創作に親しみの無い方からは

『普段考えないことを考えて楽しかった』

という感想や、ご自身で創作を積極的にされている方からは

『良いきっかけ、トレーニングになった』

などいろんな感想をいただいています。

僕たちのテーマである『書き手と読み手をリンクさせる』を、『即興・共同創作』という形で実現するためのイベント、毎回試行錯誤を繰り返しながらまだまだ発展途上です!

さて、今月の『IE』は、特別版を2つ、開催しています!同月で二回の開催は史上初!



1.出張IE!『Short-Short-Short』

こちらは9月4日(日)、19:30頃~ 高円寺のミジンコ洞さんで開催いたします!
http://mijincodou.jimdo.com/

4月にOnly Free Paperをお借りして開催した時の内容を踏まえて、さらにじっくりと『約三行の物語』を作り上げていきたいと思っています。

参加予約などは特に必要ないので、ぜひお気軽におこしください!



2.Inside Explorer 28 special edition !!    『songs』

9月17日~18日、三連休×2のはじまりに、待ちに待った、合宿でーす!

合宿とは言っても、時間は短く一泊二日、実質の作業時間は一晩です!

今回のテーマは『Songs』!

短歌をテーマとして取り上げ、全員で歌会を楽しんだあと、

■カルタ製作グループ

■歌物語製作グループ

に分かれてそれぞれアウトプットを行っていきます。

この合宿で製作したものは、全て11月の文学フリマにて公開予定!
楽しみにお待ちください。

今回も参加資格などは一切なし!!!

初めての方や単純に『夏休みどこにも行かなかったな…』なんて方でも大歓迎ですので、
ご興味のある方はご連絡ください!

連絡先はlets_inside?out@yahoo.co.jp

またはtwitteにて本多のアカウント@shirubiyanke

までご連絡ください!

行先は静岡県伊東、料金は13,000円 + 各自の食事代 を予定しています。

移動手段はレンタカー!三連休で高速混むかな?

ご連絡お待ちしています!



それではまたー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]