忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
167  165  164  163  162  160  159  158  157  156  155 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと座ってばっかりの職業だから、
体がなまってしょうがないですよ。
川端です。

たまにする筋トレが唯一の運動。
なまり、まくりです。。。

僕は昔少林寺拳法をやっていまして、
それなりに体力もあったんですが、今はてんでだめですね。
体力的には2分の1くらいになっちゃったんじゃないでしょうか。
世の社会人のみなさんはどうやって体力づくりをしているのでしょうか??

周りにはジムだのロッククライミングだの山登りだの。
あとはゴルフか。
やるならボクシングがやってみたいですが、
ぼこぼこの顔で会社に行くのは何か笑えるので却下・・・。



しかしみんな日記書きませんねー。
学生のみんなはもう後期が始まって、授業でてんてこまいなんでしょうか。
・・・学生の時今頃は何してたかな・・・

最近思い出したのですが、
恩師に卒論を製本してお送りするのをすっかり忘れてました。
今からでも、怒らないで受け取ってくれるでしょうか。。。

でもどうせなら、4号と一緒に送りたいな。。。



最近思うこと。
これをシリーズものにしようと思っている今日この頃。徒然草かよ。

表情の大切さについて。

思えば、携帯でもあまり絵文字を使わない僕ですが。
あれは表情というコミュニケーションツールをなんとかして
携帯電話に落とし込もうとした結果なわけで・・・

裏を返すと表情というものをコミュニケーションで重んじる人が
たくさんいることを示唆している、と考えることができます。

ときたま、自分の伝えたい感情と、相手が受け取ったと思われる
感情とに違和感を覚えます。
僕の場合、内容を正確に伝えようとするあまり、
感情を伝えることがおろそかになってしまうようです。

会話の中で、どれだけ小説のように練った言葉を発することができるでしょう。
言葉のみに頼る自分がおこがましく思えます。
使えるなら、使えばいいじゃん。思い上がるな。



先週末に実家に帰りました。
家族と話して、まぁ元気でやってることを伝えて。
雑誌をまだやってるよーと伝えたら、金もないのに・・・と詰められました。
ほんとすいません。

川端でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]