忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイプリルフールに嘘をつくのを忘れました。
川端です。

普段から嘘をつく癖がついていないと
いざというときにつけないですよね。
少しずつでいいから自分を偽れるようになっておこうかな。。。w

さて新年度ですが、
Inside Out的にも色々と動きがありました。
一番でかいのはスタッフの本多が社会人になったことでしょうか。
いよいよスタッフ二人が社会人。
学生スタッフが欲しいなーとぼんやり思っている今日この頃です。
ここを見ている学生さんで誰か我こそは~~って人いませんかねぇw
ゆるーく歓迎しまっせ!



とか何とかいうのはおいといて、
6号の原稿は締め切りました!
あらかじめ出すよーって言ってくれている人で、
まだ出てない方に関してはもうちょっと待ちますので、
お急ぎくだされ!

今回は新しい人が・・・4人!?
うぉお、過去最高ですわ。こりゃまた分厚くなりそうな予感。もとい悪寒。
色んな企業様に広告掲載のご案内メールを送らせていただいております。。。
何卒ご検討のほどを。。。!



本多が忙しくなったせいか、前回IEのレビューがなかったですねw
僕がちょこっと書きますと、今回は「実際に体験してみる体の動き」と、
「人と自分の動きの違い」を見つけてみよう・・・というような内容で
ワークをやりました。

具体的にはまず「ペン回し」をしまして。
意外とできない人が多かったです。僕含め。
みんなでペン回しの練習をしつつ、できる人は教えて・・・というような。
結局僕はできるようにはなりませんでしたが、原理は理解しました!
今までどうやって回転運動を生み出しているかが本当にわからなかったんですw

次に行ったワークが「折り紙」。
ペアになってお互いに折るのを見る、という内容でした。
折り紙を折る時の手の運び、折り方の違い、
そういったものを色々観察してみよう、と。
僕はぜんぜん見つけられずにいましたが、
皆結構ちゃんと観察されていて、一人で10個くらい挙げた方も。
たかが折り紙、されど折り紙・・・でした。

こういう日常における「死角」というか、
普段見ていない部分をあえて見てみるということは
創作には絶対必要なものだとInside Outは考えています。
ので、またこういう企画もやっていこうと思っています~。
次はなにやろうかな?



最近買った面白い漫画。
本多の推薦で買ってみましたが、
これは、いい漫画ですね。
あっという間に7巻まで買って読んじゃいました・・・w
最新は8巻かな?




ヴァイキングの時代を生きる、ある少年の物語です。
表紙でメンチ切ってるのがその少年なのですが、
まーかっこいいんですわ。

プラネテスはまだ読んでないけど、そのうち読もう。



僕ももう社会人3年目。
いろいろと頑張らなあかん感じですね。
仕事も、Inside Outも・・・!

頑張ります。川端でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]