忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


川端です。
久しぶりにIEの告知でない記事を書きます。
本当に久しぶりですよ。やっぱりノートPCは便利ですね。

今日はスタッフの丹羽ちゃんが展示をやっている、
池袋ロケットカフェに行ってきました。
ここで作品を紹介しちゃうのもあれですので、さわりだけ。
 

展示の名前は「Love letter for 365 days」。
丹羽ちゃんは自分で絵を描くひとなのですが、
今までその絵をあまり見たことがなく、
どういった内容の展示になっているのか見当もつきませんでしたが、
かなりいい感じでした。ほのぼのとしててほっこりします。
カフェそのものが展示スペース、ともいわんばかりに
色々なところにイラストやポストカードが置いてあるので、
もはやカフェとのタイアップみたくなってます。
お近くの人はぜひ!(写真はポストカードです)



最近読んだ本のなかで、面白いと思ったものをいくつか紹介します。
面白いと思うものって、自分で面白そうだと判断して買うよりも、
人から紹介してもらうものの方が圧倒的に確立が高いですね!
以下の2つはどっちも知人の紹介です。紹介してくれたお2人に感謝!

【小説】



人類補完計画ってエヴァにありましたよね。
あれを別の形で、達成する方法について書かれている、と僕は読みました。
SFですが、現代の延長として書かれているからか、それほどとっつきにくくはないです。
実際、前著『虐殺器官』はミステリーとしても受賞してたりしますし。
その後編とでも言うべき今作も、決してSFの枠に収めていい作品ではないと思います。

【ビジネス書】



「顧客満足」ってよく簡単に唱えられますが、
このザッポスという会社の事例を見れば、それがいかに
至らないものなのかがわかろうというもの。
この本の内容にはそれくらいの衝撃があります。
ザッポスをまだご存知でない方はぜひ。



余談ですが、小飼弾氏のブログなどは本当に欲しくなるように書いてあって、
すごいなぁと思います。いつかあんな風に書評だけのブログを立ち上げたいです。

それはそれとして、そろそろ7号について動きはじめないと。
投稿がちょこちょこ集まり始めていますので、
もし投稿を考えている方がいらっしゃいましたらお早めに!
第一次締め切りは今月末です!

それではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]