忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
134  133  132  131  153  130  129  128  127  126  125 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと編集作業が終わって、今日たぶん本多がサナエさんに
原稿を提出してくれたと思います!
長かった3号もこれで終わり。と思ったらもうすぐ4号です!
気が抜けない!

3号の本来の姿は、写真満載のカラー16ページ!
いったいお金はいくらかかるんだろう・・・??
なんとか払えるように毎日仕事を頑張ってます!
そろそろ学校に補助金を申請しなきゃいけない時期だな・・・

それにしても、長くかかってしまいました。
実に予定の3ヶ月オーバー。
4号はちゃんと出せるかな・・・?
原稿を、原稿を募集中です!
ちょっと書いてみたいという方、
遠慮なさらずに相談だけでも!
Inside Outのスタッフがアドバイスします!



最近驚いたこと。
皆さんGoogleマップはご存知でしょうか?
あれに最近、新機能がつきました。
とんでもない、新機能が!

グーグルマップにアクセスすると
地図が表示されますが、その右上に
「ストリートビュー」
というボタンがついているのがおわかりになるかと思います。
これを押すと、実際の街の風景が人の視点で見れるのです。
道を歩くように。

ためしに自分の家の回りを表示した状態でストリートビューを押してみて下さい。
周りの道が青く浮き上がって表示されると思います。
その上をクリックすればストリートビュー画面が現れます。
ストリートビュー画面をドラッグすれば写真の角度を変えられ、
道に示された矢印をクリックすれば道を進むことができます。

実際Googleの車が全方位カメラをつけて走りながら撮った写真らしいです。
都心なら、かなり細かな道でも表示されます。
地方はまだかなり粗いですが、もしかしたらその内充実してくるかもしれませんね。



実際僕の家の周りを見てみたのですが、
きちんと僕の家も写されていました。
ちょっとこえぇ・・・w
隣の部屋は運が悪いことに洗濯物を干していて・・・
可笑しいと同時に、いつか誰か訴えるだろうなと感じました。

道行く人の顔や、車のナンバーなどは自動的に認識され、
ぼかしがかかっているようですが、
いつもながらGoogleのやることはぶっとんでいますね。



そんなこんなで、とりあえず見てみる分には面白い
Googleマップの新機能のご紹介でした。

さて明日はようやく金曜日!
ちゃっちゃと仕事終わらして飲みにいくぞーーー

川端でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]