忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
最新TB
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



川端です。

本多が忙しそうなので、僕のほうで告知を行います。
(本多へ:補足等あったら追記してね!)

■Inside Explorer vol.4
・テーマ 『sequence』 (「連続」の意。)
・日時 7月4日(土) 15:30集合 16:00開始~19:00終了
・集合場所 高田馬場駅集合
・開催場所 駅徒歩1分 cafe MIYAMA マイスペース
・料金 1000円 (ワンドリンク付き)

以上になります。
奮ってご参加ください♪

連絡先:lets_inside_out@yahoo.co.jp

(mixiの方は何のことやら?だと思いますが、
Inside Outで最近はじめた討論・創作イベントの告知です。
毎回テーマを決めて話し合い、その場で作品を創作して頂いてます。
小説でも、詩でも、イラストでもなんでもありでやってます。
興味があれば一報ください^^)

PR


川端です。

こんな本を読みました。



内容としては、「デザイン」という概念の中から、
基本となる「物事を整理する力」というものを抽出して
ズバッ!!っと説明している、という感じですね。
読みやすい上に、即効性があります。

自分の部屋を綺麗に片付けることも、
いいデザインを生み出すことにつながっている、みたいな。。。

おっと、最近全然片してなかった。。。
整理しないとなー

こんにちは、本多です。昨日の第3回Inside Explorerの報告をします。

昨日は高田馬場、cafe ルノアールに12名が集いました。内訳は、

男性10名 女性2名

前回または前々回の参加者:9名 初参加者:3名

でした。今回のテーマは「placemake」ということで、自分の部屋、学校、想像した場所、それぞれについてその場にあるものを列挙し、それについての思い出や思い入れなどを各人が話していく、という形で進めていきました。今回は具体的な場所やものをイメージしながら進めたことで、創作の方も前回より洗練されたものが数多く出来上がりました。今回はみんなの作品を読むのがものすごく楽しかった!書いたその場でフィードバックが帰ってくる、という経験はなかなか無いと思います。とても貴重です。

さあ、IEメンバーの中から5号へ作品を掲載する方がでてくるのか…今後の展開に期待しています。

次回は7月4日(土)の16時~ を予定しています。このブログへのコメントでも、メールでもよいので興味のある方はぜひ連絡をください!

お久しぶりです、スタッフの本多です。今日は今度の土曜(6月13日)に開催される討論&創作のイベント、Inside Explorer第3回のご案内です。

【集合場所・時間】 15:30高田馬場駅早稲田口
【会場】 cafe ルノアール高田馬場店 myspace
【時間】 16:00~19:00
【テーマ】 「placemake」

です!参加人数にはまだ若干の余裕があるので、気になった方はlets_inside_out@yahoo.co.jp までメールをください!以下はテーマについての詳細です。


なんだか、またGoogleは世界のあり方を変えようとしている。

Webコミュニケーションの未来を変える「Google Wave」って何だ!?
http://www.lifehacker.jp/2009/06/webgoogle_wave.html

Google Wave。。。
html5が必須らしいから、まだまだ実現は先だろうけど、
実現したら、またWebが出てきた時なみの激しさで
コミュニケーションのあり方が変わってしまうでしょうね。

 
 こんにちは、吉澤直晃です。


 いつだかに「本は書店を探し回るのがオツ」みたいなことを書きましたが通販も普通に利用している男でして「日本の古本屋」でミラン・クンデラの『笑いと忘却の書』を注文したところ、既に店舗にて売れてしまっている、との回答が先ほど届きました!



あまりの衝撃に、twitterだけでは足らずブログにも。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

これは。。。どう考えたら、この企画を通すようなことになるのだろう?
他で儲けが無いわけでもあるまいし。。。



今日は頭痛くて会社休んでずっと寝てました。
川端です。
今頃になって起き出して、いろいろやってます。
twitterなんぞをはじめたり。。。w
とりあえず、IDはkawattyanです。
フォローしたい方がもしいたら、フォローしてやってくださいw

とてもお久しぶりです。staffの本多です。Inside Outの4号も無事発行し、文学フリマからの一連の流れがとりあえずひと段落、といったところです。

さて、Inside Outはこの4月から新しい企画をスタートさせました。その名も「Inside EXplorer」です。

内容は、簡単に言ってしまうと討論+創作のイベントといったところです。第一回の報告はInside Out vol.4の方に掲載しましたので割愛するとして、今日は5月16日(土)16時~@高田馬場で行われた第2回について簡単に報告をしたいと思います。

 

Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]