忍者ブログ
自分の内面を「形」にする ---投稿雑誌『Inside Out』ブログ since 2007/11/15
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
広告掲載企業・店舗様
最新コメント
[06/15 DAISY CHAIN]
[06/26 安藤麗]
[06/21 木下裕恵]
最新TB
プロフィール
HN:
川端康史
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/29
自己紹介:
『Inside Out』代表の川端です。
自分の内面を「形」にする。
こういった理念を持った雑誌である以上、私にも表現する義務があると思っています。
ここはその一つの「形」です。かといって、私だけがここに書き込むわけではありません。スタッフはもちろん作者の方も書き込める、一つの「場」になればと思っています。
初めての方も、気軽にコメントなど頂ければと思います。

mixi:kawattyan and Inside Outコミュニティー
アクセス解析
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


川端です。
部屋の中がめっきり寒くなりました。
夏も思ったけどこの家、外気温とのギャップが少なすぎる。。

表題の件ですが、いよいよ明日はInside Explorer vol.7です。
自分の頭を暖めておくためにも、
"objects"について、いろいろ考えてみました。
PR

こんばんわ、本多です。激しい筋肉痛に悩まされております。

IE7についてですが、着々と参加者が集まっております。現時点で他サークルの方からの参加者が5名となっております。

まだ若干名の余裕がありますので、お暇な方はぜひ連絡をください!



さて、IE7のレジュメを作っている過程で、アインシュタインの残した言葉を調べていました。私が一番好きな言葉は

「知性を神にしてはいけない。神は強い筋肉を持つが、人格は持たない。」

という言葉です。汎神論的な感じがして好きです。

あと、もう一つ

「この世に無限なものは2つあります。宇宙の広さと、人間の愚かさです。前者については断言できませんが。」

という言葉もあります。

さらに、

「真の数学者とは、例外なく詩人である。」

という言葉もあります。



IE7には特に関係の無い話になってしまいました。これからレジュメを完成させたいと思います。今回は気合い入れていきます!

川端です。

今日は模索舎に行ってきました。
模索舎というのは、「ミニコミ(自主流通出版)・少流通出版物」・・・
つまり同人誌や自費出版物なんかを専門に扱っている書店さんですね。

重ーいInside Out4号を持って新宿に本多と待ち合わせ。
2時間遅刻。

。。。本多ごめん。。。

こんばんわ、スタッフの本多です。だんだん寒くなってきましたね。

既に川端君から告知済みですが、IE7のテーマが「objects」に決定しました。

日時、場所等は以前の記事を見ていただくとして、今日は目的や意味についてのお話を少ししたいと思います。

川端です。
ちょっとブログをいじりました。ちょっと前に。

このデザイン、いずれサイトに合わせよう。。。
と思ってはいたのですが、ちょっと名残惜しい気もしており。

コンテンツの見せ方として「サイトの一部」として見せていますが、
もういっそ別サイトとして見せちゃおうかな。実際そうだし。

川端です。
三連休もあっという間ですね。。。嘆かわしい。。。

昨日本多と打ち合わせまして、
IE7のテーマが決まりましたので、
あとで本多から詳しくお知らせがあると思いますが、
かるーくさわりだけご紹介します。

Inside Explorer vol.7
theme: "objects”


objects・・・単純にモノとか、対象・対象物といった意味合いですね。
身の回りにあるモノに対してちょっと考えてみよーよ、という感じです。
IE1・2を踏まえて、さらにブラッシュアップした内容になっています。
僕が言うのはなんですが、これは、面白いはず。

詳細は以前お知らせした通りです。

【日時】 10月25日 14時~17時
【場所】 cafe miyama 高田馬場駅前店内貸会議室my space 1号室
【費用】 ¥1000

本多が色々なサークル様にお誘いのメールをお送りしているかと思います。
参加をご希望されるサークル様がいらっしゃいましたら、
きらーくに参加の旨、コメントなりメールなりしていただければ幸いです。

こんにちは、スタッフの本多です。午後からの川端君とのミーティングに備えて自宅待機中です。

10月25日の第7回IE(討論&創作のイベント)に色んな人を誘うため、読書雑記さんというブログの第8回文学フリマ出展者リスト(http://lydwine.cocolog-wbs.com/blog/2009/04/8-5c16.html)を使わせていただき、色んなサークルなどのHPを見てまわりました。皆さん気合いが入っております…すごいですね…。

そして楽しそうな、かつ連絡がつきそうないくつかのサークルの方に不躾にもメールを送りました。気分を害した方がもしいたら全力ですいません。

Webを「見せるための空間」にするか、「コミュニケーションのためのツール」にするか、という大きな問題がある気がします。Inside OutのHPはどうしていったらいいのだろう…。

第7回IEの参加者募集中です。どなたでも歓迎ですので、興味があったら連絡ください。



あと、せっかく東京にはミニコミ誌を置いてくれる本屋さんがいっぱいあるのに、全く置かせてもらってないので、もったいないなと思いました。来週末あたり暇があれば頑張ってみようかと思います。たぶん。


あまりにもご無沙汰でした。
川端ですー

いやはや。キャンペーン中は忙しい。
体力・知力的にまだ余裕はあるけど、
その分いろんなものをおろそかにしがち。

それでも時は進み、InsideOutも進んでゆかねばならない。

こんばんわ、スタッフの本多です。

お知らせですが、第9回文学フリマへの参加が決定いたしました!

開催日 2009年12月 6日(日)
時間 開場11:00~終了16:00(予定)
会場 大田区産業プラザPiO
(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分)

です!ぜひお越しください!

また、今回我々Inside Outは東大批評さんの「本当はこの文章系同人がすごい(仮称)」という企画に賛同し、いくつかの文章系同人作品に対してレビューをつけています。第8回へ参加したサークルの作品が対象ということで、Inside Outに対するレビューも期待しているのですが、前回の文フリ直後のweb上の反応を見る限り望みは薄そうです…レビュー待っています…



ということで5号の編集を(川端君が)大急ぎでやってくれているという状況です。今回は毎月恒例のInside Explorerの特集ページも作る予定です。読ませる本を目指して(主に川端君が)がんばりますのでよろしくお願いします!

その、第7回Inside Explorer。今のところの予定では最近の流れから一度立ち戻って、ある程度観念的なお話、作品レベルでいうと「テーマ」のような部分についておしゃべりと創作をしたいと思っています。参加希望をお待ちしていますので、気になった方はlets_inside_out@yahoo.co.jp
まで気軽にお問い合わせください!

おはようございます、スタッフの本多です。昨日の今日、という感じですがInside Explorerの第7回の日程を決定しました。



【日時】 10月25日 14時~17時
【場所】 cafe miyama 高田馬場駅前店内貸会議室my space 1号室
【費用】 ¥1000



詳細やテーマ、など準備の進捗状況はおってご報告します!
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]